メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

南部杜氏 花巻市には 宮沢賢治

トピック作成者:-
2021.11.24
コロナ禍前、花巻市へ行きました。
花巻は宮沢賢治一色。郷土の誇りですよね☆

雨ニモマケズ 風ニモマケズ
フグノドクニモ サケニモマケヌ
丈夫ナカラダヲ持チ・・・
ソウイウ者ニ私ハナリタイ ^^;
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2021.11.25 14:15
フグの肝を喰わせる料理屋があるそうですね。
私は九州 佐伯で遭遇しましたが食べませんでした。
学者にいわせると絶対信用できないそうです。
命がけで食う物じゃないでしょう。
ちゃんとした料理屋で食べれば安心です。
0人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2021.11.25 0:36
そうです、花巻と言ったら宮沢賢治と♨ですが、
今年辺りから、二刀流の大谷翔平になりました。( ´∀` )

真面目な話、宮沢賢治は私が尊敬するひとりです。
ふぐ毒はね、私は馬鹿な真似をしたことが無いけれど、
適当な毒を残して「痺れがたまんない」なんていう人がいるよね。( ´∀` )
これは邪道で、ふぐの調理免許を持ってないと調理は出来ません。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!