メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

車窓から 絶景が広がる 電車旅

トピック作成者:-
2021.11.25
”青春18きっぷ”で気ままな電車旅~♪
免許証返納する時が来ても、スマホさえあれば大丈夫!?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
削除されました。
3
削除されました。
2
一の糸さん
2021.11.25 15:09
うしろ向きに座るのもそういう魅力がありますか。
列車の座席、前向きの物だと思っていました
私は智頭急行(山陽本線 上郡~因美線~鳥取)を利用したことがありますが、上郡は終着駅です、車掌が座席の背もたれを動かして前向きに変更します、4人掛けしたい人は、戻してつかいます。
0人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2021.11.25 14:38
電車旅もいいですね。
若い人は、何につけても前向きだから、電車も進行方向、
前向きの座席に座る人が多いものです。

でもね、年取ったら、逆に後ろ向きの座席に座るのも一興ですよ。
なんでかって? 窓外の景色が連続して切れないんだね。
郷里に帰省した帰りの電車で実感しました。離れゆく故郷に向かって、
「じゃあ またね」に相応しい座り方だと思ったね。( ´∀` )
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!