メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2502.師走

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.11.29
【師走】
何にこの師走の市にゆく烏      芭 蕉
病む師走わが道或はあやまつや    石田波郷
うすうすと紺のぼりたる師走空    飯田龍太
極月の山彦とゐる子供かな      細川加賀
極月の水を讃へて山にをり      茨木和生
建長寺さまの托鉢来て師走      宮下翠舟
大空のあくなく晴れし師走かな    久保田万太郎
極月やべたべた貼られ千社札     河野友人
止り木に離れて坐る師走かな     角川春樹
極月やかたむけすつる桝のちり    飯田蛇笏
極月の観音洗ふ大たわし       五十嵐波津子
極月や犬にもひらく自動ドア     三田きえ子
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
昇峰さん
2021.11.30 19:19
暮れてなお重機の唸り師走空
人の背につきつつ歩む師走かな
0人がいいねと言っています
2
孤山さん
2021.11.30 8:06
極月や賑はひみせる理髪店
極月や路地を行き交ふ宅急便
0人がいいねと言っています
1
panapanaさん
2021.11.29 22:39
宝くじ列なす人の街師走
たこ焼きに列なす浪速師走かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!