メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

アイちゃんのおかしな間違い

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.11.29
ある日のこと。

アイちゃんは、学校で国語の授業を受けていました。

先生 「はい、アイさん、この黒板に書いてある文字は、何と読みますか」
アイちゃんは、先生に当てられました。
するとアイちゃんは、
アイ 「そうです。」
と、答えました!

アイちゃんの答えは、意味が分かりませんよね

でも先生は…
先生 「はい!!よく出来ました~  スバラシイ♪」
と、言いました

そう、アイちゃんの答え、合っているのです!!
一体、どうして正解なのでしょうか?
説明してください!!

答えは3種類あります。

ハナさん作

解答は12/1予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
一の糸さん
2021.12.1 11:24
お疲れ様でした
今回は敗北でしたね
⓷「何」と書いて「ナンと 読みますか?」
「そうです」
ウーン、もう一歩突っ込みがたりませんでしたね。
「いえ ナニ です」とは言わなかった。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2021.12.1 9:21
正解

1…黒板に、「想」・「総」・「層」な   ど、「そう」と読む字が書いてあった
2…黒板に、「そうです」と書いてあった
3…「何」という字が書いてあった。
  つまり、先生が『「何」と読みます      か?』と聞いていた。

でした。
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.11.30 9:32
>>[8] 一の糸 さん
一の糸さん ご参加感謝

>そうです

正解です。  そうです と 黒板に書いてありました。

これが二番目の答えです。

もう一つあります。 お考え下さい。

>▽「あなたは日本人ですか」
>そうです
>▽「あなたの苗字は何ですか」
>宗です

面白いですが、こうではありません。

1文字です。
やまびこ 一の糸 2人がいいねと言っています
8
一の糸さん
2021.11.30 9:15
〇「僧死」
そうデス
〇「僧です」
そうです
以下は問題の意味に反するから違うと思うけど
▽「あなたは日本人ですか」
そうです
▽「あなたの苗字は何ですか」
宗です
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.11.30 8:13
SO,そう,ソウ は ひじょ~~におしい!!判定になります。

これだけだと、「総」「層」「相」「僧」「宋」 など ”そう” と読む字が
かいてあったと同じですよね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2021.11.29 22:48
おまけで「ソウ」
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.11.29 22:47
では、黒板の文字は「そう」!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.11.29 22:45
>>[3] ビッグパパ さん
>国語の時間だから、「SO」は無いですよね。

はい。ありません。
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.11.29 21:13
国語の時間だから、「SO」は無いですよね。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.11.29 18:28
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパ さん ご参加感謝

>「総」「層」「相」「僧」「宋」・・・と、書いてあった??

そうです。 正解です。 

あと二つをお考え下さい。
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.11.29 10:01
「総」「層」「相」「僧」「宋」・・・と、書いてあった??
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!