メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

私のオリジナル曲で「約束のリング」と言う曲を作って歌ってみました。

トピック作成者:-
2021.11.29
私、趣味で年に数曲、オリジナル曲を作っているのですが
今年は春先に体調を崩してしまって、少し曲を作る意欲も
薄れておりました。

体調が戻って来た夏頃に、知人が詞を持ち込んできまして
その歌詞を見た時、これは私の大好きなテレサ・テン風の
曲を作るには、絶好の歌詞だと思い、急に曲作りの意欲が
湧いて来ました・・・・笑

すぐAメロが頭の中に浮かんで来たので、今年の2曲目は
やっぱり大好きなテレサ・テンをイメージした曲を作ろうと
7月末頃から曲作りを始めておりました。

私は、昔からテレサ・テンの大ファンでして、過去に作った
オリジナル曲の8割近くは、テレサ・テンをイメージした
歌謡曲風の楽曲なんです。

何時もは、テレサ・テンファンの知人の歌手の方にデモ歌唱を
お願いしてるのですが、年内はスケジュールが詰まっていて
忙しいので、一足先に私が歌ってアップすることにしました。

録音時は持病のアレルギー性鼻炎が酷くて、少し鼻声の
歌唱ですが、お聴き頂けると嬉しいです。

「約束のリング」 ichiオリジナル曲 歌:ichi
作詞:別所瑞希 補作詞:ichi 作曲:ichi
https://www.youtube.com/watch?v=EJWTX5uqTm4


<私の音楽活動関連サイト>

※YOUTUBEチャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UCS10rYmkY7LkWDOpM_pdkLA?sub_confirmation=1

※運営サイト「勝手にオン・ステージ.com」
 http://onstage1.web.fc2.com/

※カラオケ配信ジョイサウンド「うたスキミュージックポスト」
  https://musicpost.joysound.com/top
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!