メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2505.蒲団

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.12.2
【蒲団】
布団きて寝たる姿や東山         嵐 雪
布団肩まで故郷へ戻ること思ふ      鈴木真砂女
ありたけの蒲団干されて行者宿      藤本安騎生
いとし子のうもれてまろき蒲団かな    長谷川春草
たびごころほのかに寝まる肩蒲団     石原舟月
ふるさとは旅館の昼の蒲団部屋      三橋敏雄
二階開け紅蒲団干す廓かな        堀 古蝶
冬蒲団妻のかほりは子のかほり      中村草田男
寐かさなき母になられし蒲団かな     岡本松濱
寒さうに母の寝たまふ蒲団かな      正岡子規
我が骨のゆるぶ音する蒲団かな      松瀬青々
蒲団ほす家の暮しのみられけり      西島麦南
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
昇峰さん
2021.12.5 5:29
山小屋の屋根を余さず布団干
宿坊の薄き蒲団に目覚めけり
0人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2021.12.3 21:31
独り居の干した蒲団に遠き夢
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2021.12.2 15:14
マンションの二階に目立つ干し布団
早々に布団に入りてテレビ観る
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!