メニュー
ゲストさん

本が好き

「AX アックス」  伊坂幸太郎著

諏訪2さん
トピック作成者:諏訪2 さん
2021.12.3
主人公は凄腕の殺し屋です。サラリーマンの姿をし、妻に気を遣う恐妻家です。息子が一人。

殺し屋って、家族持ちなんですね、伊坂幸太郎さんの小説では普通の家族持ちのおじさん、おじいさんが出ます。昔ながらの探偵や殺し屋ものに家族持ちがなかったのは、リスクだからです。人質に取られたらなすすべがありませんね。ゴルゴ13だってそうです。でも、この殺し屋の恐妻ぶりがけながです。立場は逆ですが、必殺仕置き人のむこどの~~・主水さんみたい。
 伊坂幸太郎さんのお話は、くどくて苦手でしたがこの作品は面白く読みました。
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!