メニュー
ゲストさん

本が好き

「新 生きかた上手」 日野原重明

諏訪2さん
トピック作成者:諏訪2 さん
2021.12.3
日野原先生が94歳の時に書かれた本です。80代の時に出版した「生きかた上手」の続きと感じれれマスが、こちらはより実践的です。生活習慣病にならないためにすること。太らない事。呼吸法、ストレスとの向き合い方などなど。
 この本を手に取ったきっかけは自分の怪我です。初めての長期入院生活から退院して自宅療養にはいりました。入院中はコロナで家族との面会は謝絶、体についた管で身動きすることもできないまま過ごした時間。さまざまな思いが交差しました。今までの棚卸のような心理状態もあり、こころ慰められた本です。
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!