メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

捨てられて 余生を生きる 世の習い

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2021.12.7
でもご安心ください。
今時の姥捨て山は結構楽しそうですよ。家で一人でいるよりは・・・

皆が、みんなそうでは無いと思いますが。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
S.MIKEさん
2021.12.9 10:37
>>[3] みすず さん
老夫婦に子猫が入って家の中、空気が変わりました。
陽の当たる縁側で猫と遊んでいます。
これが、いつまで続くか分かりません、神のみが知るですね

あまり深く考えないようにしています
まぁ、何とかなるでしょう・・・
みすず 1人がいいねと言っています
3
みすずさん
2021.12.8 19:00
深刻な問題ですね~、私的にはホームは入りたくないのですが・・・
家族に迷惑を掛けるなら仕方がないかとも思っています。
今更新しい友達が出来るとは思えないし、一人で閉じこもってしまいそうです。
S.MIKE mogaji 2人がいいねと言っています
2
S.MIKEさん
2021.12.8 17:28
>>[1] mogaji さん
老人ホーム体験されましたか、
私もデイサービスですが再三の勧めもあり半日ほど体験を兼ねて見学してきましたが
自分の性格的に性に合わない気して止めました。

何れは行くことになるのですが・・・
みすず mogaji 2人がいいねと言っています
1
mogajiさん
2021.12.7 18:07
余生とはおまけの人生と覚えたりですが・・・

老体ともなるといろいろと故障が起きてきます
私も圧迫骨折で老人ホームを3ヶ月ほど体験しました
入所者は車椅子の老人が8割以上でした
脳溢血などで半身不随となる人が多く、そんな人は車椅子です
一般の家庭では車椅子での生活が困難なので老人ホーム暮らしとなりますね、

老人ホームは現代版の姨捨山です
個人的には老人ホームは自由が無く窮屈なので二度と入りたくないです
デーサービスで利用する位が良いかも知れません。
みすず 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!