メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2309.海鼠

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.12.8
【海鼠】
憂きことを海月に語る海鼠かな    黒柳召波
海鼠噛む遠き暮天の波を見て     飯田龍太
大海鼠水吐き出して捌かれぬ     田辺風信子
海鼠買ふ人差指で押してみて     鈴木真砂女
心萎えしとき箸逃ぐる海鼠かな    石田波郷
海清くあはれ海鼠の突かれけり    村田 脩
生きながらひとつに氷る海鼠かな   芭 蕉
尾頭の心もとなき海鼠かな      向井去来
掬ひ売る海鼠日ぐれの色にかな    有働 亨
曳き売りの動く海鼠を買ひにけり   田島蔦子
昼月や底の小暗き海鼠桶       角川春樹
酢海鼠やいち日海の荒れてをり    伊藤伊那男
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
昇峰さん
2021.12.12 10:03
潮引いて島の子と行く海鼠獲り
朝市や馬穴に動く大海鼠
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2021.12.8 16:19
酢海鼠を酒の肴に独り酌む
採れたての海鼠の並ぶ朝の市
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!