メニュー
ゲストさん

本が好き

「地理マニア」が教える「『旅』と『まち歩き』」の楽しみかた 作田龍昭

マッさんさん
トピック作成者:マッさん さん
2021.12.9
人生が楽しくなる、完全地理生活マニュアル…旅や散歩、読書、仲間との活動を、地理視点でディープに楽しむためのノウハウを大公開
(表紙紹介より)

身近な散歩やウォーキング、旅先での見学など、単に歩くだけでなく、五感で得たものを元にコンセプトを決めて、そのテーマに沿って歩き、気付いた事を記録する。
すると、その場所にまつわる歴史や生活文化などを知り、あらたなる発見へと繋がる!

文字通り、歩きを通じて地理的観点から日常生活を楽しむための案内書です!

私も現在読みながら、いろいろと模索してます!!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
諏訪2さん
2021.12.14 23:02
こんばんは、遅くなって失礼しました。
寒いですね。
職場の近くを案外知らなかったりします。
温かくなったら、寄り道散歩して、運動?して、地図を作って、美味そうなお店をチェックしたら楽しそうです。
マッさん 1人がいいねと言っています
8
マッさんさん
2021.12.14 0:32
>>[7] 諏訪2 さん
何か地図できたら、教えてくださいね!

楽しみにしてますp(^-^)q
0人がいいねと言っています
7
諏訪2さん
2021.12.13 20:46
地図を読み解きながら、自分の地図を作るなど、現実的でした☆~。

アンテナは、自分の求める情報収集のために、張り巡らすツールです~~~。この本も、自分の地図を作ろうを奨励してますね。そのための知識をゲットです

 鉄子といいますね。地図男とかあってもいいのでは~笑
マッさん 1人がいいねと言っています
6
マッさんさん
2021.12.12 22:31
>>[5] 諏訪2 さん
どういたしましてm(__)m
無事借りられて、良かったあ(^.^)

気に入っていただき、恐悦至極です!!

楽しんでくださいませ(^^)

ところで、「アンテナの張り方」とは?
0人がいいねと言っています
5
諏訪2さん
2021.12.12 22:19
今日借りました。
細部にわたって、丁寧にガイドしてくれてますね。
アンテナの張り方など、うなずきつつ読んでいます。

ご紹介ありがとうございました。
マッさん 1人がいいねと言っています
4
マッさんさん
2021.12.10 12:32
>>[3] 諏訪2 さん
良かったですね!

是非ともご覧になってください!!

見聞や人脈が広がりますよ(^^)
諏訪2 1人がいいねと言っています
3
諏訪2さん
2021.12.10 11:54
 図書館が所蔵してました!
 
 最寄りの図書館に届くのが楽しみです。
 
マッさん 1人がいいねと言っています
2
マッさんさん
2021.12.9 8:37
>>[1] 諏訪2 さん
諏訪2さん、コメントありがとうございますm(__)m

是非是非!

見聞が広がりますね!
諏訪2 1人がいいねと言っています
1
諏訪2さん
2021.12.9 7:34
面白そうですね。
探してみます。
マッさん 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!