メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

それじゃダメ、どれもダメ!!って言われても・・・

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.12.11
それじゃダメ、どれもダメ!!って言われても・・・

ある日のponta家の会話・・・・

ハニー:たまにはどこかに行きたいね~
ponta:だよねー
ハニー:だよねーじゃなくって
ponta:じゃあ、沖縄なんてどお
ハニー:いくらかかると思ってんの!!
ponta:だよねー・・・ じゃあ、安い所で養老の滝なんて・・・(ボコッ)
ハニー:この前行ったし、それじゃダメ、ボツ
ponta:じゃあ、近い所にする、それとも楽しい所、あっショッピング??
ハニー:どれもダメだなあ
ponta:じゃあどこがいいのよ
ハニー:それじゃダメ、どれもダメ、考えてよー!!いい所があるでしょ!!
ponta:?????

さて、ハニーはどこに行きたいと言ってるんでしょうか。

ponta さん作 2007/12/05

解答は12/13予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
やまびこさん
2021.12.12 16:17
>>[11] 一の糸 さん
いやいや
一の糸さんのユーモアも取り入れての
答えの出し方、
豊富な知識
並大抵では有りません。
ついていけませんが
参加はして行きます(笑)
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
11
一の糸さん
2021.12.12 12:35
>>[10] やまびこ さん
何時も楽しませて貰っています
私はとにかく
ビッグパパさんはクイズ王なみの実力者ですね。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2021.12.12 9:08
>>[9] マキチャン さん
子供が小さい頃
うんこビルと言っては
騒ぎ賑やかでした(笑)
以前は夕日を待ちながら
アサヒビール飲めたのですが
今はどうでしょう?

しかしビックパパさん一の糸さんは
素晴らしいですね。
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.12.11 22:51
>>[7] やまびこ さん
やまびこさん ご参加感謝

>ミファラシなら
正解です。

>ウンコビルからの夕日も
浅草のビルですよね。電車からはよく見ますが
入れるんですか?
やまびこ 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2021.12.11 22:49
>>[6] 一の糸 さん
>ドレミファソラシド
>ソレド がダメなら、残りは
>ミファラシ
>福岡だったら「福岡タワー」だけど。
>東京なら634の国かな。

正解です。
ミファラシ で 見晴らしの良い所でした。

スカイツリーまで行こうと思えば1時間ぐらいで行けるのですが
まだ、一度も登ったことがありません。
早くしないと、もうそろそろ、もっと高いところへ行きそうです。
一の糸 1人がいいねと言っています
7
やまびこさん
2021.12.11 22:21
ミファラシなら
やっぱり
富士山でしょうね♪
まさか
スカイツリー♪
東京タワー?
まあ
ウンコビルからの夕日も
美しいですけどね。
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
6
一の糸さん
2021.12.11 20:57
音符ですね
ドレミファソラシド
ソレド がダメなら、残りは
ミファラシ
福岡だったら「福岡タワー」だけど。
東京なら634の国かな。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.12.11 18:38
やまびこ さん
一の糸 さん

ご参加感謝

それじゃダメ、どれもダメ、 ここがポイントです。

それ  どれ がだめなのです。
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2021.12.11 17:43
うーん、あれもダメこれもダメ
駄目じゃない所
囲碁で言えば「地」だよな、地が付いているところ
「築地」で遊ぶところは沢山あるでしょう、
「魚河岸」あたり
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.12.11 16:42
音楽の聴きながら高い所へ・・・
さっぱり分からない・・・
と言う事で参加しました^^
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.12.11 11:18
>>[1] ビッグパパ さん
おおおおっ!!
おみごと!!

ビッグパパ さん
ご参加感謝

>音楽を聴きながら、高いところに登りましょうかねぇ・・
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.12.11 10:08
音楽を聴きながら、高いところに登りましょうかねぇ・・
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!