メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

年の瀬を 無事に越えれば 春が来る

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2021.12.11
終活とか、断捨離という言葉は好きじゃないが・・・
未だやることがもう少し残っている。
春になったら叉はじめようかと思います。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
S.MIKEさん
2021.12.12 14:56
>>[1] fukuta さん
「今のうちに少し整理しておいた方が良いよ」
など、子ども達は言っているようですが、「余計なお世話だ、みんな大事で、捨てるものなど一つもない
自分のこれまでの人生否定するようなこと出来るか」と陰で威勢のいいこと言ってるが・・・

彼らから見れば,只のガラクタ、紙屑しか見えない事でしょう
分かっては居るのですが・・・・
fukuta 1人がいいねと言っています
1
fukutaさん
2021.12.11 18:36
良い句ですね~
 時候の春は誰にでもやって来ます。

人は それぞれ情況は違うと思いますが、
 自然の春は みんなに平等に確実にやってきます。

私は「終活」の熟語は嫌いですが、人生も自然の一部と思っています。
 春になったら、そろそろ・・しなければと思っています。
mogaji 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!