メニュー
ゲストさん

外国語やってます

AFP通信の英文記事が読めるようになる

hayatoさん
トピック作成者:hayato さん
2016.1.5
私がフィリピンのミンドロ島に留学した時バギオ大学出身のteacherは英文はおおざっぱに読めて大体の意味がつかめればそれでよいと教わった。
実際日本の新聞だって誰が何して何とやらと事細かに読む人もいれば、記事の見出しだけ読んでわかった気になる人だっている。
英文記事は見ると威圧感があって、うわっ これはとてもじゃないけどさっぱりわからないと読む前から降参する方が多いが、わからなくて当たり前。どんどん前から前から読み進めていけばよい。
分からない単語や文章は飛ばして読めばよい。
そしてああ、だいたいこういう内容なんだなと思えばそれでいいと思う。
そうやって英文横文字に少しづつ慣れる。その積み重ねがやがては自分のものとなる。
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!