メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

幸不幸 人間万事 塞翁が馬

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2021.12.12
人生山あり谷あり これが人生の帳尻と言うものでしょうね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2021.12.13 22:05
>>[1] 一の糸 さん
仰る通りですね。
恐らく80%の人は間違って覚えていますね。
そう言う意味では、人間を使わず、始めから人生万事塞翁馬とする人も居ますね。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.12.13 15:31
人生山あり谷あり
よく言ったものですね
この言葉広く知られていますが
人間ジンカン、社会、人生の意味ですね
人間ニンゲンとよんだら、人そのものになります、たまに間違える方がいらっしゃいます
漢文ですから、そもそも「ニンゲン」という読み方がありません。それは和文です。
ここをお借りしてお節介を申しました。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!