メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

小学生の英語?クイズ1

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.12.13
以下の?に適当な数字を入れてください。

ONE...........71
TWO.........61
THREE...151
FOUR.......53
FIVE...... ?

rockyさん作  解答は12/15予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
マキチャンさん
2021.12.15 18:32
>>[9] 一の糸 さん
アルファベットの直線と曲線の数でした。

I は このように書いても 10 が普通だと思います。
 ただ、この場合、上下に線があると主張する方も多いので
 30でもいいのではと思います。

>マキちゃんのマークは「05」?
なるほど。私のマークですね。
確かに 曲線が眼鏡の枠部分が2か所
鼻を掛ける所が1か所
目玉が2か所
で  05 かもしれません。

瞳を入れると 07かも。
0人がいいねと言っています
9
一の糸さん
2021.12.15 12:03
⑧のヒントでやっと解りました
今回はペケでした。
Iは1か3ややこしいですね、本来1でしょう。ゲタ履いているだけ
マキちゃんのマークは「05」?
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2021.12.15 8:05
アルファベットを構成している何かの数です。
一の糸 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.12.14 22:48
>>[6] ビッグパパ さん
YES。


A...3,0
C...0,1
D...1,1
 ・
 ・
I...1,0 OR 3,0

Iは
Iこの場合 3,0
|この場合 1,0
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2021.12.14 19:09
>>[5] マキチャン さん
I を3とすると12ですね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.12.14 18:08
>>[4] ビッグパパ さん
>FIVE=10,0

正解!!
おみごと!

または 12,0   でも OK。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.12.14 16:42
規則で行くと
FIVE=10,0
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.12.14 7:56
ヒント

ONE...........7,1
TWO.........6,1
THREE...15,1
FOUR.......5,3
FIVE...... ?
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.12.13 10:32
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパ さん ご参加感謝

>適当な数字?
そうなんですよね。 適当と書いてあるのでそのまま言えば
何でもいいということになりますよね。

この問題はそう言うことではないので、
規則を無視しないで、適当を適切と読みかえてください。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.12.13 10:16
適当な数字? 規則も無視して適当でいいのですか? 
では 36あたりで・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!