メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

事故は無い 念には念を 油断すな

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2021.12.14
車の事故は、自らの不注意で起こす事故と、巻き込まれる事故があります。
油断しないで、安全運転に心掛けたいものですね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2021.12.14 21:43
>>[1] ねこプニプニ さん
>本人はブレーキを踏んでいると確信していますが足はアクセルを踏んでいるのです
> だから本人に自覚がないので責任を車に持っていったのです

原理は解かりませんが、興味深く読まさせて頂きました。
でも、あの高級国民、最後の最後になって過失を認めえ刑に服しましたね。
晩節を汚したことには違いありませんが、これで若干でも救われたのではないですか。
あと半年ほどで出て来るんじゃないでしょうか。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2021.12.14 18:58
車など高速移動体の場合は咄嗟の判断が求められます
若い人でも硬直することがあり、そうなるとアクセルからブレーキへの足移動ができないのです
高齢者は特に顕著な傾向にあります
いい例が池袋の事故です
本人はブレーキを踏んでいると確信していますが足はアクセルを踏んでいるのです
だから本人に自覚がないので責任を車に持っていったのです
安全運転を心がけましょう!
一の糸 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!