メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

綺麗な名前

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.12.18
 今は帰宅部である 古木 貝 も中学時代は美術部に所属していた。
 当時、顧問であった美術の先生はたびたび貝を
 “綺麗な名前”だと言っていたのだが……。
 古い木に貝などと全くミスマッチな名前のどこが綺麗なのか
 と貝はずっと不思議に思っていた。
 つい最近、美術部のメンバーだった 田中 晶
 と再会したときに貝がこの事を話したところ、
 彼もまた“綺麗な名前”と呼ばれていたことがわかった。
 そのときやっと貝は長年の謎が解けたようだ。

 さて、綺麗な名前にはどのような意味がこめられていたのだろうか。

和孝さん作  2011/07/02

解答は12/20予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2021.12.20 8:24
解答

古木貝も田中晶も左右対象の字で作られた名前

でした。
0人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.12.18 18:20
>>[3] 一の糸 さん
一の糸さん ご参加感謝

>太一、圭
>キレ イ な名前

ん~~ん。   太一 は実はびみょ~~なのです。
        大一 なら 綺麗なのですが・・
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2021.12.18 11:59
太一、圭
キレ イ な名前
みのもんた
菅原 文太
は「ア キレ」た名前になりますかね
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.12.18 11:26
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん ご参加感謝

>山田太一、中山圭(誰や?)も綺麗な名前?

正解です。

簡単でしたね。
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.12.18 9:56
ん・・・綺麗かどうかわからないけど、山田太一、中山圭(誰や?)も綺麗な名前?
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!