メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

510.今週の俳句(12/13~12/17)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.12.19
1. 家飲みに慣れ忘年の酒も又
2. 集まるは二年ぶりなる年忘
3. 現役の良き時想ふ年忘れ
4. 代はりつつ歌手も演歌も年忘れ
5. 三味の音の寿司屋の二階年忘
6. 年忘流れ流れて屋台酒
7. 雪の香の帰心促す柳葉魚かな
8. 軒下に海日集めて柳葉魚干す
9. 夕焼けの湖畔に集ふ柳葉魚漁
10. 浜人は一家総出で柳葉魚干す
11. 夕映えにはためく柳葉魚すだれかな
12. 体温のみ記す日多し古日記
13. 行間に残す思ひや古日記
14. 良きことも悪しきこと閉じ日記果つ
15. 良きことを思ひ夢追ふ日記果つ
16. 通院の記録ばかりや日記果つ
17. 喜びを余白に込めて日記果つ
18. 顔見世や心の中の母笑顔
19. 顔見せや紙の小雪が飛び交へり
20. 顔見世や今年は寂し吉右衛門
21. 顔見世や待つてましたと大向かう
22. 顔見世や四条通りの賑はへる
23. 顔見世や見返り美人数多居て
24. 数へ日や日毎欠けゆく弓張月
25. 数へ日や指で数ふる五七五
26. 数へ日を数へる程の余裕なし
27. 数へ日や予定の立たぬ医者通ひ
28. 数え日やなにかを買いにただ慌て
29. 数え日やアメ横通りに向かふ気
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!