メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

海の幸 毒見は誰だ じゃんけんだ

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2021.12.21
フグの毒・

当たりはずれもお気の毒。

美味しい海の幸・
しかし、誰かが食べてから・・
毒見は誰になるのかしら。
君から―どうぞ。
あなたからどうぞ。

食べたいけれど怖いフグ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2021.12.21 20:49
多分ね「クサフグ」って言うのでしょう。
思い出しましたね、ハリスを噛み切られる。
対策として、針のチモトから20cmほど鋼線にするのです。
これだと流石に嚙み切れない。
鯖フグは型もいいし、無毒です、結構美味しい。
もう何年も釣りやっていないな、釣り仲間が次々あの世に行っちゃったのが大きいね。
0人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2021.12.21 19:49
>>[1] 一の糸 さん
それってクサフグのことですか?
こいつはテグスをかみ切っちゃうのですよ
歯が丈夫なのです 釣り人の悩みの種です
おいらいっぱいしかけを切られました ちくせう!なのです
一の糸 1人がいいねと言っています
2
ゆりかもめさん
2021.12.21 18:05
>>[1] 一の糸 さん
でも、言わないわ。
でも、書いてるわ。
でも、楽しいね。
でも、おもしろいね。
でも、怖いわね。
でも、ちびデブかわいいものね。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.12.21 17:35
岸壁でまず釣れるのが「チイチイフグ」釣り上げた途端プーッと膨れる
御愛嬌だけど、誰も持って帰らない。
「チイチイフグの立ち泳ぎ」ちびデブの女性にそんな失礼な事を言う。
いえ、私言わないよ。
ゆりかもめ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!