メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2320.歳暮

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.12.23
【歳暮】
はらからの富まざるがよき歳暮かな    小川恭生
声からして歳暮の人となりしかな     長谷川かな女
師へ父へ歳暮まゐらす山の薯       松本たかし
歳暮鮭とけばこぼるる結び文       阿部慧月
畦買ひの蓮根を添へて歳暮酒       渡会昌広
うなぎ屋が歳暮によこす味醂かな     龍岡 晋
おが屑が跳んで一躍歳暮海老       阿波野青畝
伊勢海老の生きて跳ねつぐ歳暮かな    鷹羽狩行
寝そべつてゐるお歳暮の長芋が      佐藤鬼房
曳売の本屋が歳暮呉れにけり       石田波郷
歳暮売出大原女も来て買ひにけり     日野草城
北海のことし貌よき歳暮鮭        遠藤正年
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
panapanaさん
2021.12.25 21:35
米届く光る自慢の歳暮かな
御先祖へ感謝の気持ち歳暮かな
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
孤山さん
2021.12.24 8:12
あきあじも高価となりし歳暮かな
師の恩を後生大事に歳暮かな
0人がいいねと言っています
1
昇峰さん
2021.12.24 5:49
下宿子の歳暮田舎の海の幸
歳暮大売り出しシャッター商店街
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!