メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

朝の空 カラスが群れて 鳴いている

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2021.12.24
昔から朝や夜間にカラスが鳴くと、大地震が来るとか
人が死ぬなんて、縁起が悪いと言われていますね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2021.12.24 22:23
>>[2] ねこプニプニ さん
ついでにお節介を付けたすと
八咫はほぼ160cm
巨大な黒い鳥 黒装束の先住民族じゃないか。
伊賀忍者の先祖じゃないかと。
神話も歴史的裏ズケがあるとか、楽しいですね。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2021.12.24 18:58
>>[1] 一の糸 さん
サッカーのシンボルマークは八咫烏なのです
神武天皇を導いた三本足の烏です
おせっかいでした <m(__)m>
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2021.12.24 18:23
カラスは悧巧な鳥で
幸運のシンボル
サッカーのマークはカラスでしょう。
九官鳥は人の言葉が喋れる
人間の次に悧巧なのは、小鳥たち
オウム、インコ 人の言葉の真似ができる。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!