メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

511.今週の俳句(12/20~12/25)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.12.26
1. 冬眠の山にこだます銃の音
2. 冬眠の熊ゐるといふ山の森
3. 冬眠の森に風雨の騒めけり
4. 冬眠の寝息洩るるや山の襞
5. 鍋焼きに二人を誘ふ路地の裏
6. 鍋焼きの湯気の溢るる中州かな
7. 山頂で食べる鍋焼饂飩かな
8. 鍋焼きや具沢山なる山家ぶり
9. 鍋焼きや外は風の子吹き騒ぐ
10. 鍋焼の具材それぞれ持ちよりて
11. カピバラの湯浴み眺むる冬至かな
12. 降り注ぐ日差し柔らか冬至かな
13. 換気する窓に溢るる冬至の日
14. ひとり鍋猫舌むきに冬至粥
15. 街灯に靴音急ぐ冬至かな
16. 米届く光る自慢の歳暮かな
17. 御先祖へ感謝の気持ち歳暮かな
18. あきあじも高価となりし歳暮かな
19. 師の恩を後生大事に歳暮かな
20. 下宿子の歳暮田舎の海の幸
21. 歳暮大売り出しシャッター商店街
22. 楪や心に沁みる米の着く
23. 楪の葉おもて弾く日の光
24. 楪や長寿一村かがやかす
25. 楪や世々継ぐものは何もなし
26. 楪や茜色なる西の空
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!