メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

論理学入門クイズ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.12.29
あるコンピューターのコードで犬はDOG,鳥はBIRD,茶はTEA,でも蝶はTEIGだという。
では、EDBIとはなんだろう。

rocky さん作

解答は12/31予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2021.12.31 9:06
正解
DOG

INU

BIRD

TORI

TEA

CHA

TEIG

CHOU
それぞれの文字を上下対応させると
人(HITO)
 (EDBI)となる

でした。

知りませんでしたが、有名問題のようでしたね。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.12.29 23:05
一の糸 さん は わかっちゃいましたか…・

犬、鳥、茶、蝶をローマ字で表記してみてください。


 
一の糸 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2021.12.29 19:52
すみません、朝一度見て手に負えないと、放っていました
今見ちゃったのですね。
ネットを
この問題出ていました、解答も
それをそのまま張るのは失礼ですので。
失格 かなり難しいですね。
暗号文
例題は暗号解読書
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.12.29 18:51
答えは、一の糸さんをお待ちします。
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.12.29 18:43
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん  ご参加感謝

爆発しないでください~~・・・・

犬 と DOG
鳥 と BIRD
茶 と TEA
蝶 と TEIG

文字をうまく1対1で対応させてください。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.12.29 17:53
頭が爆発しそうだガァ~ガァ~!!
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!