メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

都道府県名しりとり

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.1.2
都道府県名しりとり

都道府県名でしりとりをしてください。
最大いくつできるでしょう?

都道府県名→都道府県名→都道府県名

のように記述してください。


レロニラ さん作 2010/06/01
解答は1/4予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
一の糸さん
2022.1.4 22:00
>>[5] マキチャン さん
正にその通りです
茨城イバラキ 濁らないのが正当ですね、確認しました。

子供の時から、地理で「トチギ県」「イバラギ県」と習いました
まさか栃木もトチキじゃないでしょうね。
TVでも「イバラギのギョウザ」と言っているように聞こえますがね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2022.1.4 18:32
>>[3] 一の糸 さん
イバラキ が そうです。

フクイ → イバラキ にすると 8 個になります。


おそらく 一の糸 さん は 茨城県(イバラキケン) を イバラギ と していたのではないでしょうか?  ネットで確認していただけると いばらきけん となっているはずです。
一の糸 1人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
一の糸さん
2022.1.4 13:16
ナガサキ 以外だと ミヤザキ しか思いつかないですが
三 で終わる県は?
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.1.3 8:25
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さん  ご参加感謝

>ナガサキ キョウト トチギ ギフ フクオカ カガワ ワカヤマ

(カガワ は カナガワ でも おなじですね。)

キョウト に つなぐのに ナガサキ 以外にすると 一つ増えます。
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.1.2 18:07
思いついた所から
ナガサキ キョウト トチギ ギフ フクオカ カガワ ワカヤマ
7つ
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!