メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

目が覚めたのは5時起きたのは9時

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2022.1.4
年をとって目が覚めるのが早くなりました
起きても何の用事もなし、しかも寒いので9時まで布団のなかです

575にならず御免なさい。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
やまびこさん
2022.1.8 22:01
そう言えば、夜更かしをしてしまう
この頃ですが、
寒い冬は起きるのも遅くなりました。
それからの家事が忙しいのに
このサイクルがお正月から続いてしまった((+_+))
目覚めて、お布団の中で温いと
ついうとうとが最高ですね。
みすず mogaji 2人がいいねと言っています
5
S.MIKEさん
2022.1.5 16:52
>>[4] みすず さん
老人力、女子力、眠る力、等々発想は面白いが難解で面倒くさい。
之も老人力かな、頭がモヤモヤしてきました。
やまびこ みすず mogaji 3人がいいねと言っています
4
みすずさん
2022.1.5 15:57
>>[3] S.MIKE さん
眠るのにも力がいるんですね~‥成程と思いました。
若い頃はいくら寝ても寝たりないものでした、今は少しの睡眠でも
何とか一日過ごします、そうかといって昼寝はしません。
炬燵でテレビを見ながらとろとろしています、怠惰な生活です。
やまびこ mogaji 2人がいいねと言っています
3
S.MIKEさん
2022.1.4 17:38
眠るにも力が要るのだそうです、テレビで見ました。
加齢とともにその力が弱ってくる、
なんか、腑に落ちませんが成程なんて思って居ます。
やまびこ みすず mogaji 飛翔 4人がいいねと言っています
2
飛翔さん
2022.1.4 13:49
朝がチョト 苦手なワテですが
早寝になったせいか 6時ごろには
目が覚めます

この時期 エアコン暖房を終夜つけっぱなしです
それでも7時頃になると
起きねばなんねーど~
で起床です (^▽^
やまびこ みすず mogaji 3人がいいねと言っています
1
みすずさん
2022.1.4 13:42
目が覚めてからの時間が心地よいんですよね~・・
私も5時頃目覚めますがそれから2時間ほどはとろとろしたり
昨日の反芻をしたり、今日やる事を考えたり、そしてようやく
起きだします。
最近は息子の方が起きるのが早くて簡単な朝ごはんの支度をして
くれますので味噌汁を作るだけで楽をさせてもらっています・・
ついでに味噌汁も作って欲しいな~・・とお気楽な母は密かに
考えています(笑)
やまびこ mogaji 飛翔 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!