メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

ある冬の出来事

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.1.15
ある冬の出来事

 ある冬の朝、家の外に出た時、とある人の名前を呟いてしまった・・・

いや、別に、特別な意味なんてなかったんだけどさ。
これっていわゆる条件反射ってやつかな?
そのせいで、近くにいた友達に、

 「おいおい、ここは日本だぞ。」

って馬鹿にされてしまったんだ。
お前だって経験あるだろ・・・?・・・・・ないのか・・・・・

 それでは、いったい、僕は何という名前を呟いてしまっただろうか?推理してください。

青組 さん作 2008/11/20
解答は1/18予定

----------------------------------------------------------------
作者さんの解答を  大正解

この問題が出されたときの回答者の
いくつかの答えと同じなら  正解 (7個あり)

その他、なるほどと思われるものは  別解
としたいと思います。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2022.1.18 8:14
その他の正解

今日もピエールなあ・・  これは出ました。

今日もいいアーサー・・  

今日は(クリスマス)イブだな・・

あ。クララ・・(つらら)

ハーーーく、シェーン。

こんな寒い日は道がコール・・

ゴホ ゴホ ゴホ ゴッホ 

などでした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2022.1.16 8:39
NO.6の削除は私です。

少し、的外れなコメントをしてしまいました。

NO.4で
>サブ!   別解 (意外にもこれはありませんでした) 
意外にも・・とコメントしていますが、
サブを誰も答えなかったのは、サブはどちらかと言うと、日本人の名前だからだったと思います。

問題文に 「おいおい、ここは日本だぞ。」とあるので
答えは外国人の名前だったんだと思います。

勿論、外国人でも さぶ そいう名前の方はいるかもしれませんが・・・
たろう(TAROU)とか はなこ(HANAKO)と言う方もいるようなので。
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
ビッグパパさん
2022.1.15 23:02
>>[4] マキチャン さん
余談ですが、  「寒い」は、地域、人によって「さぶい」って言いますよね。さらに
煙が「けむい」を「けぶい」と言いますし、「眠い」を「ねぶい」と言う人もいます。
これは、国語的にどちらを使っても正解なので、国語では「BM相通」という使い方になります。
一応、中学時代に習いました。
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.1.15 22:55
ビッグパパ さん ご参加感謝

>サム!   大正解

>サブ!   別解 (意外にもこれはありませんでした) 
>シビル!!(ちびる)  別解 

>ピエール!(冷える) 
 今日もピエールなあ・・というのがあったので 正解
やまびこ 一の糸 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.1.15 21:14
サム! サブ! シビル!!(ちびる)  ピエール!(冷える)  
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.1.15 18:25
>>[1] 一の糸 さん
一の糸 さん ご参加感謝

>「オ サム フィッシュ」
 大正解!!
サム(Sam) or サミー(Sammy) が 出れば大正解です。

正解は何でしょうか?
やまびこ 一の糸 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.1.15 15:57
私ならこうつぶやきます
「オ サム フィッシュ」
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!