メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

使い捨て 環境汚染 ブラごみは

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2022.1.20
分別廃棄をすることぐらいしかできません
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2022.1.20 12:08
福岡市では
「燃えるゴミ」
「燃えないゴミ」
の2分類しかしていません
規定のゴミ袋に入らない物は「粗大ゴミ」として有料。
最近、もっと細かい分別を 望む声が出ていますね。
プラスチックは燃えるゴミです、有力な燃料だそうです、これが少ないと燃えにくい。
川に捨てる人は日本ではもう居ないでしょう。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2022.1.20 11:35
分別廃棄すらしない人がいます。その第一歩すらできない人がいるのですね。
プラゴミを捨てる人が後を絶たず川を伝って海に漂います。
これは、一国の問題だけでなく世界各国が共有しなければなりませんね。
海洋放棄が蔓延している隣国から大量のプラゴミが流れついている現実がありますね。
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!