メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

プラゴミは いずれ人体内に ブーメラン

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2022.1.20
海に漂うマイクロサイズのプラゴミを魚が食べて、その魚を人が食べる。
長い時間を掛けて、将来的には人体に影響が出るとも言われていますね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2022.1.21 20:53
>>[1] 一の糸 さん
最近の研究でマイクロサイズのプラゴミは魚介類の体内に残り、魚介類の摂取量から
ヨーロッパ人は年間1千個強のマイクロプラゴミを接種しているという
説が発表されたようです。
また、化学精製された塩でなく、多くの人が美味しいとしている天然塩には
かなりの量が含まれているのではないかと注目されているようです。
また、プラスチックにはいろんな化学薬品が含まれており、これは間違いなく
人体に入りこむという学説もあるようです。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.1.20 12:14
プラゴミが問題になっていますね。
魚が食べて、吸収されて、魚肉になる?
魚が食べても吸収されずに、そのまま通過排出される?
どっちの場合が危ないのでしょうかね。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!