メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

マジックショー他

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.2.5
1.マジックショー

あるマジシャンが舞台でマジックを披露することになりました。
内容は何もないはずの箱の中からあるものが出てくるという、そんなマジックです。
本番前、そのマジシャンが仕掛けを準備していると別のマジシャンが近づいてきて、会話に夢中となっていました。
さて本番でマジシャンが箱から出したものとは何でしょう?

2. 不採用?

ある会社のある社員が、新商品の案を書いた書類を部長に提出しました。
それから、部長がやって来て出した書類を裏返しました。
社員「つまり、不採用ということですか」
部長「その通りだ。再度考えなさい」
社員「はい」

さて、新商品とはどのようなものだったのでしょう?

3. 2人の容疑者

あるとき、ある場所で、ある男が殺された。
警察の捜査により、2人の容疑者が挙がった。

・伊藤昭子(いとうしょうこ)女性
・ロン・ヒル(Ron Hill)男性・アメリカ人

どちらも動機はあったが、犯行は否定している。
さて、警察が信用したのはどちらでしょう?


マークス さん作 2011/07/25

解答は2/7予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2022.2.5 22:47
ビッグパパ さん ご参加感謝

>1)仕込み忘れて、冷や汗かと思ったけど、これは箱から出ないので、花で!
>  会話が弾む→話し込む→花・仕込む・・で、花。

  正解!

>2)自転車のリム、裏返すと、無理!
>  シチュー!  裏返して、中止!
>  壺、裏返して、ボツ!

  正解!!

>3)警察が信用したのは、昭子!ロンより昭子!

  正解!!!

お見事でした!
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.2.5 17:29
3)警察が信用したのは、昭子!ロンより昭子!

  逆もありえますねぇ・・やった証拠(昭子)がある!
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2022.2.5 17:19
2)自転車のリム、裏返すと、無理!
  シチュー!  裏返して、中止!
  壺、裏返して、ボツ!
  
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2022.2.5 17:07
1)仕込み忘れて、冷や汗かと思ったけど、これは箱から出ないので、花で!
  会話が弾む→話し込む→花・仕込む・・で、花。
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!