メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

アビ教官と名教師スイ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.2.6
アビ教官と名教師スイ

スイ「週末に山に行ってたの○○○○○つしてきたわ」 ①
アビ「化石女め。俺は○○○○○○○○ちょうしたぞ」 ②
スイ「あら意外。あんたがそんなものを使うなんて」
アビ「いや。姪を呼びつけてやらせるのだ」
スイ「なんだ。よかったらふる○○○○○○○だい」  ③
アビ「それは無理だな。隣人に10万で買い取らせた」
スイ「吃驚仰天!」
アビ「その代わり、やつが育てた○○○○○○んで買ってやったぞ」  ④
スイ「極悪非道!」
アビ「ところで、急ぎで服が必要なのだがお前作ってくれないか?1円払うぞ」
スイ「○○○○○○○!」   ⑤
アビ「あいつは今夜バイトなのだ。俺が作った借金を返すためにな!」
スイ「もう少し真面目に○○○○○○」  ⑥


あれれ さん作  2015/06/12

解答は2/9予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
マキチャンさん
2022.2.9 11:20
ビッグパパ さん
>姪を呼びつけて、やらせるのだ!と、空白が関連してたとは・・そこに来るとは
>思いもよらなかったです。

なるほど、そこで詰まってしまったんですね。納得。

一の糸 さん
>今回は手も足も出なかったね。
私も、今回かなり難しいと思いました。

それにしても、四字熟語の読みというヒントだけで3問正解された
ビッグパパ さん はお見事でした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
10
一の糸さん
2022.2.9 11:08
今回は手も足も出なかったね。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2022.2.9 10:19
>>[8] マキチャン さん
姪を呼びつけて、やらせるのだ!と、空白が関連してたとは・・そこに来るとは
思いもよらなかったです。
0人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2022.2.9 8:15
四苦八苦
興味津々
意味深長
一期一会
名誉挽回
意気揚揚 の読みでした。

しくはっく 楽しく発掘
きょうみしんしん     今日、ミシン、新調
いみしんちょう      ふるい、ミシン、ちょうだい
いちごいちえ       苺、一円
めいよばんかい      姪、呼ばんかい
いきようよう      生きようよう
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2022.2.8 20:06
○い○○○○い   ⑤
0人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2022.2.8 10:35
>>[5] ビッグパパ さん
>4)いちごいちえ  イチゴ1円で
>5)
>6)いきようよう!


4,5
正解!!

>知ってる4字熟語を順番にいれてみるしかないと言う時間のかかる問題ですねぇ・・
  四苦八苦!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2022.2.8 10:17
4)いちごいちえ  イチゴ1円で
5)
6)いきようよう!

知ってる4字熟語を順番にいれてみるしかないと言う時間のかかる問題ですねぇ・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.2.8 8:16
ヒント

○○○○○え  ④

○○○○○○い   ⑤

○○○○○う  ⑥
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2022.2.7 11:27
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん ご参加感謝

>1)たのしくはっくつしてきたわ
>2)俺は、きょうみしんしんちょう
>3)ふるいみしんちょうだい

正解です。

四苦八苦→ しくはっく 楽しく発掘
興味津々→きょうみしんしん     今日、ミシン、新調
意味深長→いみしんちょう      ふるい、ミシン、ちょうだい
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2022.2.7 10:05
1)たのしくはっくつしてきたわ
2)俺は、きょうみしんしんちょう
3)ふるいみしんちょうだい
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2022.2.7 8:40
題名:アビ教官と名教師スイ → 阿鼻叫喚 と 明鏡止水 

から、〇は 四字熟語の読みと推察できます。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!