メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

下駄の音 静寂に響く 旅の宿

わたぐもさん
トピック作成者:わたぐも さん
2022.2.8
今は自粛で旅行もままならない状況ですね。

ずっと以前のことでした。温泉に出掛けたとき、そう夜も深まった頃でしたね。
静けさのなかで、外湯へ出かける人の下駄の音を聞きました。
一人旅だった為、余計に旅愁を感じたことがありました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
わたぐもさん
2022.2.9 15:20
>>[2] 一の糸 さん
こんにちは
旅の情緒はやはり旅館に泊まったほうが
より味わえますね。
女将さんの心遣いも沁みます。
温泉宿で下駄の音を聞きながら
暫く逗留するのもいいですね。
0人がいいねと言っています
3
わたぐもさん
2022.2.9 15:16
>>[1] ねこプニプニ さん
旅館、そうですね。
女将さんや、お部屋係りのお姐さんから
いろんな話を聞けますからね。
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2022.2.9 12:11
知らない街に泊まった時は宿の女将にいろいろ情報を聞ける。
下駄の音 など温泉町でしか聞かれませんね。
0人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2022.2.9 5:21
ホテルよりも旅館がいいですねぇ
もう何年も行っていません
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!