メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

私はダァレ?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.2.9
1. 私はダァレ?
これはある動物・物の視点で書かれた物語です・・・

う~ん・・・
目が覚めた。相変わらず僕の周りは暗い。
散歩に行こう。
しかし散歩はとても危険だ。前一度、殺されかけたことがある。

僕は暗い路地を隠れながら進む。
・・・? 大きな家が見えてきた。赤い屋根の大きな家だ。
玄関には白いマットがひかれている。
でも僕は入らない。  お母さんが言ってたんだ。あそこには入るなってね。
入ったら2度と出られなくなるらしい。

無事散歩は終了した。 さて兄弟と遊ぶか。
僕の兄弟はいっぱいいる。 みんなそっくりだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて問題です。僕は誰でしょう? いや、正確には何でしょうか?



2.私はダァレ?
これはある動物・物の視点で書かれた物語です・・・

最近自分の存在に疑問を感じるようになってきた・・・
自分は何のために生まれてきたのだろう?
19世紀に僕は世界を結んだが、今はもう忘れられる存在にある。
―――ガタン・ゴトン・・・ガタン・ゴトン・・・―――
僕の身体は地味な色・・・特に目立たない・・・
僕の仲間は世界中にいる。アジア、ヨーロッパ、アメリカ等々・・・
人々は僕の身体をつついて、話しかけ、そして去ってゆく・・・
そんなことは昔、日常茶飯事だったが今はもう珍しい。
なんでこんな事になったかって?簡単なことさ。ライバルが現れたんだ。
あいつは僕と大して変わらないくせに、僕よりもはるかに親しまれている。
昔とは立場が真逆になってしまった。時代の流れはほんとうに恐ろしい。
―――ガタン・ゴトン・・・ガタン・ゴトン・・・―――
今日も変わらず、電車の音を聞く。

さて、こんな惨めな僕はダレでしょう?正確には、何でしょうか?

スライム さん作 2008/10/10

------------------------------------------------------------------------
これは2008年に投稿されたものですが、現在でも通用すると思います。

解答は2/11予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2022.2.9 18:31
>>[5] 一の糸 さん
>2 駅の公衆電話

公衆電話 で 正解です。
0人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2022.2.9 11:59
2 駅の公衆電話(プッシュ式かな)「つついて」とあるから
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.2.9 11:26
ビッグパパ さん
一の糸 さん
  ご参加感謝

ビッグパパ さん
>1)ゴキブリ君! 
    正解です。

一の糸 さん
>1ゴキブリ 赤い大きな家はゴキブリ取か 
    正解です。赤い大きな家はごきぶりホイホイでしょうね。

>2、電話機  
    おしい!! ほとんど正解なのですが正確には・・・
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2022.2.9 11:20
1ゴキブリ 赤い大きな家はゴキブリ取か
2、電話機
⓶削除は私です
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
ビッグパパさん
2022.2.9 10:20
1)ゴキブリ君!
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!