メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

占い師の予言

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.2.13
占い師の予言

 2日前。
「彼が車を買ったんだ。それで今週の5日は私の誕生日でしょ?だから京都までドライブなんだ♪」
「へー・・そっかあ。もしかしたらプロポーズとかあったり!?」
「えー!?美紀ちゃんたら照れちゃうじゃない・・」

そんな会話をしながら町を歩いていると、
「そこの可愛いお嬢さん。占って行きませんか?」
その声の主は黒いヴェールを身にまとった、神秘的な美しい女性の占い師だった。
「私の事?」
愛は自分を指差して彼女に歩み寄る。
「そうだなあ。彼の事・・やっぱ期待しちゃうし占ってもらっちゃおうかな。」
占い師は大きくうなずき、大きな水晶玉に両手をかざす。

「あなた、あさってに京都に行く予定があるわよね?」
「ええ!?どうしてわかるんですか???・・彼とドライブの予定なんです!」
「・・そう。私はただの占い師だからはっきり言えないけど、行かないほうがいいわ。
彼氏とドライブなんかに行ったら1、3、5よ・・」
「1、3、5?」
「私からはそれだけよ」

がっくりと肩を落とした愛。
「なんか占って貰ったのはいいけど納得いかない。意味わからないし。ただの女の嫉妬だわ!」
「そうかな・・ちなみに今日も3日だけど関係ないのかな?」
「おとついも特に何にも無かったし、大丈夫よ。美紀ちゃんの方が気にしてどうすんのよーー」
愛は笑いながら美紀の肩をたたく。
美紀は胸騒ぎとともに占い師の言葉がすごく気になった。

・・そして今日。5日PM15:00ジャスト
 
美紀のもとに京都で愛が亡くなったとの連絡が入った。
死亡の原因はまだわからないらしい。

「そんな・・あの占い師が言ってた事って愛が死ぬ事だったんだ・・」
(もしそうだとしたら、1、3、5の意味はなんだったんだろう?・・ドライブ・・1、3、5・・1、3、5・・1、3・・)
「あっ!?そう言う事か!」
美紀はその言葉の意味を知り、先日占ってもらった場所へと走る。

・・しかし彼女はもうそこにはいなかった。

           問題。
           占い師が愛に言った言葉の意味を考えて下さい。

京さん作  2008/10/05

解答は2/15予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2022.2.15 8:16
本解
「drive」の1、3、5文字目を取ると「die」死ぬになる。
占い師は愛の死を予言していた。

と言うことでした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.2.14 8:13
一の糸 さん ご参加感謝

>「アイサンシヌキ」

なるほど。
こういうことでしょうか? 

 1、3、5 → I、3、5 → 4が無いので → Iさん4抜き → アイサンシヌキ

さすが、素晴らしい別解をひねりだしていただきました。

本解は ドライブ DRIVE も含めてお考え下さい。
一の糸 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2022.2.13 18:35
「アイサンシヌキ」
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.2.13 18:16
ビッグパパ さん ご参加感謝

>ドライブ・DRIVE  1・3・5を繰り返したら・・・

正解!!  
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2022.2.13 9:50
2と4が抜けてたので、「死に」と思ったけど、
ドライブ・DRIVE  1・3・5を繰り返したら・・・
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!