メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

「響き渡った銃声」

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.2.19
「響き渡った銃声」

とある、暖かな祝日の朝。
大勢の人で賑わう、都内某所で。

突如、銃声が響き渡った。

一人の男が、銃を構えている。

周囲にいた人々から、叫び声があがる。
男の近くにいた者は、我先にと男から遠ざかろうとした。

中には、急ぐあまり、あわてて転ぶ者もいた。
心配して声をかける者もいたが、手助けしようと近づく
ことはできずにいた。

だが、必死で走ったはずの彼らの前には…
ふたたび、銃を構えた男が立っていたのであった…!

これはいったい、どういうことだろうか?

これは、実際に日本で起きたことのある出来事です。
いったい、どういう出来事だったのか、説明するのに
ふさわしい言葉を、漢字3文字で答えてほしい。

そうそう さん作 2010/12/27

解答は2/20予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2022.2.19 22:53
一の糸 さん
やまびこ さん
  ご参加感謝

一の糸 さん
 >オリンピックでしたか。
  ビッグパパ さんがNo.4で書いていただいているように
  漢字3文字なので「運動会」でした。
  そうか、もう少し待って2/26に出題すればよかったかも。

やまびこ さん
 >徒競走 なんてのもありそうですね。
 なるほど、これは別解ですね。漢字3文字ですし。
 おみごと!!


  
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2022.2.19 22:43
徒競走 なんてのもありそうですね。
ん?でも一周するのですよね~
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2022.2.19 22:36
漢字三文字ですから「運動会」ですね
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2022.2.19 22:29
やっぱり。
オリンピックでしたか。
真面目に考えて「226」かな
なんて思った
あれはもう90年も前
2月26日、東京では珍しく大雪が降った日。ここで条件が違うね。
「一発の銃声」で近衛師団長が殺された、昭和天皇にも銃口が向けられた
まさに「共産革命」でした。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.2.19 18:36
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパ さん ご参加感謝

正解!!!
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2022.2.19 12:59
日本で起きたことと言えば・・・銃は、手に入らないし・・・銃声がしたあとも銃を構えてる。
祝日に開催されるイベントを思いついたが、一周回って戻ってきたときには、銃を構えて
ないしなぁ・・・もしかしたら、そこを無視したら、今や音と光のピストル??オリンピックで
見たよなぁ
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!