メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

中学校の卒業式

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.2.28
中学校の卒業式

今年中学を卒業する卒業生が、卒業式で下級生に暗号メッセージを送った。

 浅蜊 元年 砂糖
 麻糸 反対 の無念

何と書いてあるでしょうか?

ジャスタウェイ さん作 2006/12/17

解答は3/3予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2022.3.1 18:14
ビッグパパ さん ご参加感謝

>ありがとう あとはたのむね

>卒業式なので「さんねんせい」は去っていきました。

正解!!!  おみごと!!

-------------------------------------------------------------------------
あさりがんねんさとうあさいとはんたいのむねん

あ●りが●●●●とうあ●●とは●た●のむ●●
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.3.1 11:46
ありがとう あとはたのむね

卒業式なので「さんねんせい」は去っていきました。
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2022.3.1 11:35
あさりがんねんさとう あさいとはんたいのむねん

なんとなく見えてきたかな・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2022.3.1 8:09
ヒント

漢字を全てひらがなにしてみましょう。

あさりがんねんさとうあさいとはんたいのむねん
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!