メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

好きなヤツ言い合おうぜ~

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.3.5
好きなヤツ言い合おうぜ~

それは修学旅行の夜だった。同じ部屋の謙一が突然こう言い出した。
「おい、好きなヤツ言い合おうぜ~」
修学旅行のおきまりのパターンだ。確かこいつ、小学校の時も同じことを言っていたっけ。
それからみんなで好きな子の名前を言い合った。
「無理だろー」とか「お前バレバレだよ」などとたわいもないツッコミを入れながら。

そんな中、俺の親友の直人だけはどうしても好きなヤツの名前を言わなかった。
おかげでみんなに布団蒸しの刑にされてもがき苦しんでいた。

次の日、俺は直人に聞いてみた。
「直人、お前何で昨日なんにも言わなかったんだよ。」
「い、いや、恥ずかしくって・・・・」
「あのなー、俺だって恥ずかしかったんだぞ。」
「ごめん・・・じゃあ英二にだけは教えるよ。でも昼まで待っててくれないか。」

そしてその日の昼、直人はみんなに見つからないようにそっとメモを渡してくれた。
メモにはこう書かれてあった。

俺が好きな子の名前はこれ。
fish snow sound how much

さて問題。直人が好きな子は誰でしょう?次の五人から選んでください。
磯野 笹江(いその・ささえ)
沼田 かすみ(ぬまた・かすみ)
沢口 緋登美(さわぐち・ひとみ)
池田 圭(いけだ・けい)
川井 鳩子(かわい・はとこ)

うめこ さん作 2007/07/04

解答は3/7予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2022.3.6 8:12
>>[4] 一の糸 さん
>サザエさんだ

たらお と いくら で サザエさんでした。

はとこの関係は私もネットで家系図で確認しました。
0人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2022.3.6 8:08
>>[3] ビッグパパ さん
fish snow sound how much
魚  雪  音  いくら
鱈 音 いくら
たら おと いくら
たらお と いくら

で たらおちゃん と いくらちゃんが出てくるのはサザエさん 

たらお と いくら の関係は はとこ

なので 川井 鳩子(かわい・はとこ) ということでした。

おみごと!!

 
 
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2022.3.5 23:13
そうか!
サザエさんだ
そう言えば今博多座で「サザエさん」公演中
主役の「松平健」さん、ご来店いただきました。
サザエさん一家の系図も持っているのにね。
ぼおーっとしていました。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.3.5 21:29
たらお と いくら・・・だからハトコの関係ということで、はとこちゃん。
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.3.5 19:45
ビッグパパ さん ご参加感謝

>魚 雪 音 いくら・・鱈音いくら・・鱈も、いくらも美味しいけど・・

第一段階 突破!  重要なのは  鱈音いくら   の部分です。



 
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2022.3.5 14:52
魚 雪 音 いくら・・鱈音いくら・・鱈も、いくらも美味しいけど・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!