メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

ザ・シンプル

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.3.7
ザ・シンプル

来栖「あ、寒さんおはようございます!突然なんですがこれ読んでください」
寒郡「何だ朝っぱらから騒々しい奴だな、どれどれ」

最初はね、そこから3歩進んで行き
次はさ、5歩進んで濁し
最後まで持ってこられれば、その中にあるんだ

寒郡「・・・お前なめてんのか。何だこの小学生みたいな文章は!」
来栖「ひぃぃぃ、どうかご勘弁を」

さて、来栖君は一体何を伝えたかったんでしょうね?

寒來さん作  2007/02/12

解答は3/9予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2022.3.8 18:35
>最後までもってこられれば?? 最後をもってくれば?「き」「し」
>「き」「し」「ひ」「だ」  並べ替えると、「ひきだし」

正解です。

確かに、何があるのかはこれだけではわかりませんね。
さて、来栖君は一体何を伝えたかったんでしょうね?
と書いてあるので 引き出しの中には何が入っているのか
分からないけどお楽しみとでもいうことなのではないでしょうか。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2022.3.8 15:16
最後までもってこられれば?? 最後をもってくれば?「き」「し」
「き」「し」「ひ」「だ」  並べ替えると、「ひきだし」
しかし、ひきだしに何の意味があるのかわかりませんが・・・・ひきだしを伝えたかったら
文章の初めに、なんか・・目的が欲しかったですね。たとえば「お年玉あげる!」ただし
隠し場所はここだよ!とか・・いきなり「ひきだし」って、なかなかつかみどころのない問題
でしたね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2022.3.8 14:54
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパ さん ご参加感謝

>最初は「ね」ですから、3つ進んで「ひ」
>次は「さ」から5つ進んで「た」、濁して「だ」

第一段階クリアーです。

最後まで持ってこられれば、・・・・
の意味は

その前2行の・・・・
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2022.3.8 10:31
最初は「ね」ですから、3つ進んで「ひ」
次は「さ」から5つ進んで「た」、濁して「だ」

そこまでw
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2022.3.8 8:12
ヒント 五十音表
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!