メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

庭の花

キヌヒカリさん
トピック作成者:キヌヒカリ さん
2016.1.9
暖かい冬、スキー場の雪不足、草花にも戸惑いが。紅葉した柿の葉がしっかりと枝にぶら下がり、
季節を迷っているようです。

庭に咲いている花も、いつもの年より1~2ヵ月早いようです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
キヌヒカリさん
2016.1.11 17:38
>>[2] さん
今晩は。
近場の小高い山に出かけました。
やはり野に咲く花も、咲く時期が早いですね。
ドライブウエイ横の紅梅

ロウバイの花

やぶ椿

菜の花 「2月末に開催されますマラソンレースに合わせて開花するように種まきされましたが」

 満開となってしまいました。
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
キヌヒカリさん
2016.1.9 19:07
沈丁花が咲きだしそうです。あの甘酸っぱい香りがもうすぐしてきそうです。
椿の花も一輪咲きました。(月光?)
盆栽の白梅が一輪開花です。

ミモザにたくさんの蕾を見つけました。黄色い花房をまもなく付けます。
この山茶花の開花はいつもは年が変わってからですが、今年ははやピークが過ぎています。
ダンゴ3兄弟はボタン。
何時もの年より早く開花している花(やまぶきの一種と聞いていますが?花の形が異なります。)
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!