メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

ウクライナ 知るや平和の 有難さ

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2022.3.13
ウクライナ情勢を知れば知るほど平和の有難さが
身に染みます。
四方海に囲まれている国土は何に増して有難いものに思えます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2022.3.13 20:44
日本は有難いですね、
海の内側は全部一つの国になっている。
戦国時代を考えて下さい
山の向こうは敵国だったのだ。同じ民族なのにね。
でもそんなにひどい事にならなかった。
共通して纏めて居た物
それが現皇室なのですね。いつの時代も実権は持っていなかった。
でも統一の「旗印」になっていたのですね。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2022.3.13 20:14
日本海を越えて来るミサイルを保有している国があります
イージス艦で補足し迎撃するシステムはありますが100%は無理です
地上固定式のイージス・アショアは何らかの理由で実現しませんでした
潜水艦からのミサイル攻撃を考えると更に脅威は増します
残念なことですが日本の防空システムは完璧とは言えないようです
有事の際に日米同盟がちゃんと機能してくれればいいのですが・・・
0人がいいねと言っています
1
ゆりかもめさん
2022.3.13 16:44
ほんとに私もそう思います。
もしも日本だったら悲惨です。
どうしようもない怖さを感じます。
逃げるにも逃げる場所が無い。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!