メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

チュウリップ 砺波平野を 染め尽くす

あっさむさん
トピック作成者:あっさむ さん
2022.3.18
富山のチュウリップは見事ですね。

みすずさんのお孫さんの美的観察眼は「ゴッホ」「ピカソ」越えているかも!!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
あっさむさん
2022.3.19 9:52
やまびこさん
遅く成りましたが3月15日「6か月・・・孫娘」の項でご挨拶させて頂きました。
私は大学で山岳部に所属し、ろくに勉強もせず、山ばかり登っていました。
富山駅には立山、劔方面に何回となく乗り降りしましたが「チュリップ」の実際の姿は見たことはありません。
TVや雑誌や広報誌で見た知識だけです。
やまびこ みすず 2人がいいねと言っています
5
あっさむさん
2022.3.19 9:38
みすずさん~~
 「ちゃちゃ」ちゃん?は大往生でしたね!!
きっと天国で感謝一杯の気持ちを持ちながら、楽しく暮らしていることでしょう。

「チュウリップ」の巨大画を描かれたお孫さんはもう就職されたのですか!!

皆さんのお話を伺うたびに我が家の将来がちょっと心配ですネ。
やっとハイハイ寸前まで成長しました。
やまびこ みすず 2人がいいねと言っています
4
やまびこさん
2022.3.18 22:28
>>[3] みすず さん
こんばんは
富山のチューリップは有名ですよね。
見て見たいです。
あっさむさん
宜しくお願い致します。
みすず 1人がいいねと言っています
3
みすずさん
2022.3.18 17:30
チャチャの骨の粉を埋めた庭の梅の木の下にチュウリップの球根を植えました。
今,小さな芽が覗いています、チャチャは19歳でしたが立派な骨をしていた
と葬儀社の人が言ってました、毎日コロコロの上ににぼしを乗せて食べさせて
いたせいかもしれません。
ゴッホ・ピカソの下の孫は今年大学卒業です、今日、私が袴の着付けをして送り
出しました、絵の才能はわかりませんが(笑)就職先は化粧品会社だそうです。
やまびこ あっさむ 飛翔 3人がいいねと言っています
2
あっさむさん
2022.3.18 10:54
>>[1] 飛翔 さん
飛翔さん~
 こんにちは。
よろしくお願いいたします。
私は富山のチュウリップをこの目で見たわけではありません。テレビやNETや雑誌でみて感動したものです。
富山駅からは立山、劔に何回も登りに行きました。
もう年ですから無理ですが・・・。
やまびこ みすず 飛翔 3人がいいねと言っています
1
飛翔さん
2022.3.18 8:32
あっさむ さん はじめまして
よろしくお願いいたします^^

富山のチューリップ キレイでした♪
若い頃 スクエアダンスしてました

富山の「チューリップパーティ」に参加した時
会場はチューリップの花で飾れており
ダンスを愉しんだ事が浮かんできます =^_^=
やまびこ みすず mogaji 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!