メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

暗号???

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.3.21
1. り234りにいきたい そこはどこ?

2. ↑ふさえくに乗りたい そののりものはなーに

3. ほうせきは最後にかくした            
  逮捕        
  道管 
  ソーダ 
  花
  長野
  バレーリ―ナ
  まん中     どこにかくした 


4. さ
 い ひ  がすき  すきなのはな一に

5. POOOOたべたい たべたいのはなに

6. 2.99999999になりたい なりたいのは

7. くきくけこ が好きな教科 その教科は


かかいなんと さん作
解答は3/23予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
マキチャンさん
2022.3.22 18:37
一の糸 さん

>6,は1見「ほぼ3」がひらめいたのですが、数数えたら8でしたので、
 確かに。数字9が8個だったのには気がつきませんでした。この場合は別解が成立しますね。
 有名問題だったので、私も深くは考えませんでした。反省しよう。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2022.3.22 18:34
ビッグパパ さん

>4  サ
>  イヒ 花が好き  正解です。

>5  P万円=ピーマン 正解です。

>6  ほぼ3=保母さん どこかで見かけたような・・・  正解です。 いつか見かけましたね。
   やく3=やくざ      なるほど、この別解もありだなあ。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
11
一の糸さん
2022.3.22 10:33
6,は1見「ほぼ3」がひらめいたのですが、数数えたら8でしたので、
5,ピーマンもだいぶん考えたのですが、確証に至らず。
4,はカタカナに変換が気づきませんでした。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
ビッグパパさん
2022.3.22 9:59
6  ほぼ3=保母さん どこかで見かけたような・・・
   やく3=やくざ
マキチャン 1人がいいねと言っています
9
ビッグパパさん
2022.3.22 9:57
5  P万円=ピーマン
マキチャン 1人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2022.3.22 9:53
4  サ
  イヒ 花が好き
マキチャン 1人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2022.3.22 8:25
ヒント

4: カタカナに変換
5: P0,000 コンマを入れてみましょう。
6: 2.99999999 これだと肉屋もありなので 2.9999999999999・・・・ だとどうでしょう?
0人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2022.3.22 8:20
ビッグパパ さん  ご参加感謝

>1)1,5が「り」=いちご狩り  正解!!!

>2)  ひこうき  正解!!!

>    ↑ふさえく
>↑で、一つ手前のあいうえお順ですね。 その通り。

>3)たいほ
>  どうかん
>  そーだ
>  はな
>  ながの
>  ばれりーな
>  まんなか
>      の、最後の文字を読むと、本棚の中  正解!!!
0人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2022.3.22 8:17
一の糸 さん  ご参加感謝

>6,肉や  なるほど、この表記では 肉や ありですね。
   2.9999999999999999999999999999999 ではどうでしょうか?

>7.科学、化学  正解!!!!
0人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2022.3.21 21:46
3)たいほ
  どうかん
  そーだ
  はな
  ながの
  ばれりーな
  まんなか
      の、最後の文字を読むと、本棚の中
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2022.3.21 21:43
2)  ひこうき
   ↑ふさえく

↑で、一つ手前のあいうえお順ですね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2022.3.21 21:39
1)1,5が「り」=いちご狩り
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.3.21 21:24
6,肉や
7.科学、化学
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!