メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

運が良く天国行に 乗り遅れ

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2022.3.26
欲ですが、もう少しこの世の世話になりたいです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
mogajiさん
2022.3.26 20:48
>>[1] みすず さん
有難うございます

九十の峰は高いぞ槍ヶ岳   でしようかね、、^。^//
みすず 1人がいいねと言っています
2
S.MIKEさん
2022.3.26 16:23
20年程前、まだ若かった頃?町内のお年寄り(お婆ちゃん方)に、いつまでもお元気で良いですね
と話しかけると、「とんでもない長生きなどするもんじゃない、いいことなど一つもない」と
10人のうち9人までがそういう返事でした。
つまり、年々できないことが増えていく、家でも話し相手がいない、という孤独感です。
早くお迎えが来てくれないかということになる。

いまはその気持ちがわかるようになりました。
折角の夢と希望に水をさしてすみませんでした

だから年寄りは「敬うて近寄らず」となる。
みすず mogaji 2人がいいねと言っています
1
みすずさん
2022.3.26 14:33
まだまだこれからですよ~~!
mogaji節、楽しみにしています!!
mogaji 飛翔 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!