メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

天国の母と夢みる桜かな

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2022.3.29
今年の桜は風がないので満開の状態がつづいています
朝に晩に公園の桜を眺め、春はいいな〜とつくづく思います。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
みすずさん
2022.3.29 16:39
>>[3] mogaji さん
ごめんなさい、2本の間違いです、先ほど読み返して訂正しました。
狭庭に42本はとても無理(笑)、後からもう2本ほど欲しかったな~と
は思いましたが・・・
義父母が元気なうちは庭も大きかったので大木が何本もあって
主人が手入れをしていました、梯子からすべって胸を打ったりして
大変だったので相続が終わった後の狭庭にはなるべく小ぶりな木が
欲しいらしく、伸びるとすぐ切ってしまうので私はちょっと不満なの
ですが、眺めるだけの私なので文句は言えません(笑)
0人がいいねと言っています
3
mogajiさん
2022.3.29 16:09
>>[2] みすず さん
(稚木の桜)とい品種があるんですね
桜の樹も大木にならず小ぶりだと庭に植えられます
10年後に原種の山桜に戻るというのも珍しいですね
でも42本も何処に植えたのでしょうか。
0人がいいねと言っています
2
みすずさん
2022.3.29 12:31
家の小さな桜が満開になりました、この桜は四国高知県の牧野富太郎博士が名付けた桜で
10年後には山桜になる、という(稚木の桜)わかきの桜です。
13年前ネットで苗木を2本取り寄せました、今では幹回りが30センチ高さが4mです。
これ以上大きくならないらしく今は成長が止まっています、毎年ささやかな美しさで狭庭
を彩ってくれています、そろそろ山桜になるのかな~?
新年度の朝ドラはこの牧野博士が登場するらしいので楽しみにしています。
あっさむ mogaji 飛翔 3人がいいねと言っています
1
S.MIKEさん
2022.3.29 11:15
やっぱり春はいいですね。
こちらは、梅が早いのが咲き始めたところ、桜はもうちょっと先になります。
みすず mogaji 飛翔 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!