メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

出家した資産家の財産

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.3.29
出家した資産家の財産

ある資産家が死んだ。
資産家は出家していたらしいが、
財産は少しだけ寄付してあとはそのまま持ち続けていた。
遺産を隠して暗号に示した。
最初に見つけた人に全部相続させるらしい。

たたのくにきや
らたをか火中の
月よ金えのうよ
が得をうがきや
のそこ日光ねを
全土うぎ部饗水
苦らかの労木青

遺産はどこに?

ARUGOさん作  2007/04/07

解答は4/1予定

------------------------------------------------------
ヒント
前出のメールの秘密とほぼ同じ解き方です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ビッグパパさん
2022.3.29 18:11
顔面を袈裟懸けに切られた親分と逢ったことがありました。「兄ちゃん、え~体してんなぁ・・」
って、スカウトされそうになりました。20代半ばすぎだったかな・・身長が185cmくらい
あったので、柔道家の先生からは「レスラーになったら、強くなるぞ!」とも言われました。
握力80kgくらいで、背筋力は振り切ってましたから・・・今のヨボヨボからは、想像
出来ませんが・・・ww
一の糸 マキチャン ミマ 3人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2022.3.29 18:04
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパさん ご参加感謝

>「くらのやねうら」

大正解!!!   

>袈裟懸けの斜め

読み方もその通り。

お見事でした。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2022.3.29 11:21
前回は干支で、今回は一週間ですね。

たたのくにきや  くたにやきのた
らたをか火中の  から火の中をた
月よ金えのうよ  え月のよう金よ
が得をうがきや  うががやきを得 
のそこ日光ねを  日の光をねこそ
全土うぎ部饗水  ぎ全部水響う土
苦らかの労木青  の苦労青木から

並べ替えるのが大変ですね。出家したということで、袈裟懸けの斜めですから、
「くらのやねうら」
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!