メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

川土手で母と眺めた花筏

あっさむさん
トピック作成者:あっさむ さん
2022.3.29
河川改修で何年か前に伐採されてしまいました。
今は分厚いコンクリートの堤防です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
みすずさん
2022.3.31 9:03
花筏、美しい言葉です、言葉だけでなく実際にきれいな川を桜のはなびらが
連なって流れてゆく様はうっとりします、最近はコロナでお花見は出来ません
でしたが毎年目黒川の桜を見に行きます、長女が目黒川近くのマンションに
住んでいるので遊びがてら・・・
昨年は少し遅れてしまったので散り桜でしたが花筏が見られました。
時々川をまたぐ棒の上をハクビシンが渡ったりしてそれは美しい光景でした。

河川改修はよく見られます、せっかく綺麗に咲いていた桜が伐採されたなんて
寂しいですね・・・
0人がいいねと言っています
1
mogajiさん
2022.3.29 16:23
近くの川で毎年桜まつりが開催されてましたが
コロナ以後は桜並木も人出も少なく静かだと思います。
[画像は削除されました]
やまびこ あっさむ みすず 飛翔 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!