メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

春の姫路城

キヌヒカリさん
トピック作成者:キヌヒカリ さん
2022.4.3
桜は姫路城の美しさを最高に高めてくれます。
 観梅客も多数訪れます。
満開の桜に遭遇された方は、本当に幸運と思います。
 コロナ禍で、いろんなイベントは感染対策の上行われています。
4月2日には、三の丸の広場に於いて和琴や和太鼓の実演が行われました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
キヌヒカリさん
2022.4.4 18:15
>>[2] ホープ さん
こんにちは。
 昔懐かしい大天守と桜の写真をありがとうございます。
平成の大修理と言われましたお城の修理は2009・10から約5年半かけて行われました。
  しろすぎ城と揶揄されましたが時とともに落ち着いた色合いになりました。

修理の一場面と修理間もない時期の桜とお城の写真をUP致します。



2018年の写真です。
一番目の写真は、修理が終わり足場の解体が始まり
 大天守が覗いた状態です。瓦漆喰が真っ白です。
   
小梅 ホープ 2人がいいねと言っています
2
ホープさん
2022.4.4 12:03
>>[1] キヌヒカリ さん
こんにちは。
姫路城と桜の組み合わせ、本当にきれいですね。
今年はイベントも開催できたようで、何よりでした。

私は14年前(2008年)の4月3日、日帰りバスツアーでここを訪れました。
キヌヒカリさんの写真同様、満開の桜でした。
白い天守の工事前の写真ですが、アップします。


小梅 キヌヒカリ 飛翔 3人がいいねと言っています
1
キヌヒカリさん
2022.4.3 16:51
お城と桜


三の丸広場の和太鼓実演

内堀と桜
小梅 カリーナ 飛翔 ホープ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!