メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

春うらら 我が世の春と 18才

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2022.4.3
この4月から、18才は成人だと言う。
反対しては居ませんが、本来的には大人の条件として
経済的自立や社会性を身に付け、結果責任を自ら負うと言うことだろう。
クレジットカードや儲け話などで思わぬ落とし穴が待っているような
気がする。( ´∀` )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
一の糸さん
2022.4.4 1:02
確かに、体は大人かも知れませんが。
経済とか社会性とか言ったら、まだまだ不足していますね。
戦争末期には徴兵年齢を提げて、兵隊に取るということをやりましたが(少年兵)
あれは緊急対策でしょう。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!