メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

老いて知る 平和な日本の 有難さ

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2022.4.4
軍部の一部が暴走したことは事実だが、敗戦後の日本は
戦争でひとりも人を殺していないし、ひとりも死んでいない。
これは欧米との決定的な違いだろうと思います。
国民の平和を愛する陛下に求心力があるうちは大丈夫でしょうが、
一部やたら勇ましい政治家がいることも事実、権力を握って
暴走することだけは許してはならないね。
自衛を除き、いかなる戦争でも悪であるというのが信念です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
一の糸さん
2022.4.4 23:28
ウクライナとロシヤ
どっちもどっち
って気がしないでもない。
日本人とは決定的に違う民族であることは確か。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!