メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

暗号

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2022.4.7
暗号
それはわたしがタバコを買って帰っている途中に警察が
田島 という人の家に入っていくのが見えた
探偵の私の好奇心が体を動かしその家に入っていった
「被害者は 田島 秀紀 死因は刺殺か・・・」
その家にいた警部 比達 毅が頭を抱えていた
ここは私の出番と思い名乗り出た
「警部さん私にお任せください」
「おまえはもしや名探偵君ではないのか?」
この町では名探偵君と呼ばれている
「で、ほかにもなかったのですか」
「あぁ・・・それがね一枚の紙を被害者がにぎっていたのだよ」
「紙・・・?」
「これだよ」

十二支のここに犯人がいる

「なるほど・・・簡単ですよ犯人はあの人だ!」
さて犯人は誰でしょう?

リフィートさん作  2005/08/24

解答は4/9予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2022.4.7 22:44
>>[5] 一の糸 さん
>タジマ、ヒタツ、タがツー 名探偵「ミー」
>タツミ なんて語呂合わせ。

なかなかいいんじゃないでしょうか。
0人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2022.4.7 19:02
一二支の「ここ」に犯人が居る
5番目と6番目ですね
辰と巳
「辰巳」氏が犯人
ヒント貰い過ぎ。
タジマ、ヒタツ、タがツー 名探偵「ミー」
タツミ なんて語呂合わせ。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2022.4.7 18:47
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん  ご参加感謝

>「十二支のここに犯人が居る」が12文字
正解です。

十二支のここに犯人が居る
    ↓↓
子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥

で 辰巳 さん でした。

-------------------------------------------
>そんな長いDM書くより、名前を書いたら、漢字二文字で済んだのに

まったくその通り……
    
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2022.4.7 18:42
>>[1] やまびこ さん
やまびこさん ご参加感謝

>えとにぎり→江戸握り→お寿司屋さん

干支からの連想ですね。
面白いですが正解は、直接干支の中に隠れています。
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2022.4.7 10:25
漠然としたDMですが、「十二支のここに犯人が居る」が12文字ですから・・・・・
そんな長いDM書くより、名前を書いたら、漢字二文字で済んだのに・・
って、正解かどうかは分かりませんが・・周りに、辰巳さんが居たかどうかが、問題だ・・・
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2022.4.7 10:24
えとにぎり→江戸握り→お寿司屋さん

こじつけしすぎましたか?
一の糸 ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!